MENU

follow us

ニュース&トピックス

2022.12.12

2022年 梅田校 就職内定者速報!!vol.4

[ /大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA/就職情報 ]

 

憧れの業界へ就職を決めたDAICHO生

 

憧れの企業から内定をいただきました‼️

ホテル・ブライダル・パティスリー・Café

フレンチレストラン・イタリアン・日本料理・中国料理

夢を叶えたDAICHO生を4名ご紹介いたします!

 

 

 

 

ホテルオークラ京都 3名内定

◆ホテルオークラ京都(公式サイト)◆

 

日本では「老舗ホテル」とされており、

帝国ホテル東京、ホテルニューオータニとともに、

ホテルの「御三家」と称されるホテルオークラ。

日本の四季折々の景色を堪能できる京都の風情とヨーロピアンテイストが調和する、

落ち着きとやすらぎに満ちたクラシックな佇まい。

 

 

㊗内定

Wライセンス(2年間)

S.F さん(大阪府立咲くやこの花高等学校)

 

DAICHOに入学して良かったことは何ですか?

『毎日つくる実習があることです。

毎日現場で使うものと同じレベルの食材に触れて、技術を磨くことができたのが良かったです。

また、先生との距離が近く、長年現場に立ってきた先生方からたくさんの話を聞くことができました。

青木先生、ありがとうございます! 』

 

現在進路を検討している高校生にメッセージをお願いします。

『 料理は良いものです。ぜひ自分の夢を追いかけてください! 』

 

 

㊗内定

Wライセンス(2年間)

Y.Mさん(向陽台高等学校)

 

DAICHOに入学して良かったことは何ですか?

『毎日つくる実習があるので、改善点を見つけやすいことです。

先生との距離が近いのでコミュニケーションがとりやすいのも魅力的でした!

青木先生、ありがとうございます! 』

 

現在進路を検討している高校生にメッセージをお願いします。

『 自分の夢を全力で追いかけていれば、何とかなります。 』

 

 

㊗内定

調理総合本科(2年制)

S.Oさん(大阪府立門真なみはや高等学校)

 

DAICHOに入学して良かったことは何ですか?

『 オープンキャンパスで学校の代表として活躍する

サンティエというクラブに入り、短所の人見知りを少しずつ克服することができたことです。

また、月一回のレストラントレーニングで一般のお客様に料理を振舞い、

現場の雰囲気を学ぶことができました。 』

 

将来の夢は何ですか?

『 料理長になって青木先生を超えることです。

そして、友達に料理を振舞いたいと思っています。 』

 

 

 

帝国ホテル大阪

◆帝国ホテル大阪(公式サイト)◆

言わずと知れた日本のホテル御三家のひとつ。

美しい桜で有名な大川沿いにある高級5つ星ホテルで、

エレガントな客室、美食を味わえる高級レストランを多数提供しています。

 

㊗内定

調理総合本科(2年制)

S.Kさん(大阪府立淀川清流高等学校)

 

DAICHOに入学して良かったことは何ですか?

『 僕はオープンキャンパス親身になってくれた先生や先輩方に憧れて入学しました。

本格的な器具や実習環境で学ぶことができたこと、

本気で料理の道に進もうと努力しているクラスメイトに出会い、

共に高めていけるのが、この学校で一番いいところだと思います。 』

 

将来の夢は何ですか?

『 何もなかった私がここまで大きな舞台に立つことができたのは、

友人や先生、そして応援してくれた両親のおかげです。

これからは技術をより一層高め、自分のお店を開き、

お客様を笑顔にすることができる料理人になりたいです。 』

 

 

 

 

内定おめでとうございます!!

 

これからも随時公開していきます。

✨皆さんもDAICHOで夢を叶えましょう✨

 

大阪調理製菓専門学校
〒5595-0021
大阪府泉大津市東豊中町3丁目1-15

大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-4

日本料理・西洋料理・中国料理
製菓・カフェ・ショコラティエ・製パン・ブライダルの専門学校

【入学総合案内】0120-235-233

  • 大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA
≪ 一覧に戻る
CATEGORY
サイト別
PAGETOP
InstagramPAGETOP