MENU

follow us

ニュース&トピックス

2023.12.04

株式会社エスクリ 松崎亮輔 総料理長 西洋料理専攻特別授業

[ /お知らせ/キャンパスライフ/東京山手調理師専門学校 ]

■西洋料理特別授業

いつもYAMANOTEのブログをご覧いただきありがとうございます。

今回も外部講師による西洋料理専攻特別授業の様子をお伝えします☺️

 

講師は、

株式会社エスクリ 松崎亮輔 総料理長 

に来ていただきました。

エスクリは多くの結婚式場を運営しているブライダル企業ですが、ブライダルに関わる全てのサービスを自分たちで行い、結婚式の主役であるカップル、そしてゲストの方々に多くの幸せを提供している企業です。

そのエスクリで総料理長を務める松崎シェフの経歴を紹介します。

フランスの三ツ星レストランやグランメゾン、有名ホテルを経て、愛宕のフレンチレストランの料理長兼支配人に就任。ワインと料理のペアリングに拘り、年間40件以上のペアリングワイン会を開催し、ワイン通のゲストをもてなしてきました。その傍ら、楽天ジャパンオープンの VIPレストランシェフや、チリNo.1ワイナリーから指名を受けるなど、期間限定レストランの運営を行いました。

一流ホテルである「グランドハイアット東京」ではガラディナー※を成功させるなどの実績があるシェフです。

 

メニューは、

「 牛ロースのロティ とおぼろ昆布のヴェール 濃厚なジュ・ド・ブッフと奈良漬けの和合」

「 縁 抹茶のダクワーズ 白ゴマのフィアンテイーヌ ホワイトチョコレートの三輪」の2品。

 

学生はキリっとした顔つきで、間近に見るプロの技にくぎづけ。基本的な手法はもちろん、結婚式場の現状や、フランスの話し、料理の考え方など、とても為になる話をして頂けました。
製菓をやったことの無い学生にとても分かり易く丁寧にデモンストレーションをしていました。

学生たちに優しく声をかけて授業を進めてくださいました。

   

 

出来上がりはこちら!

実習が終わると恒例の質疑応答タイム。

総料理長だからこその苦労などなど、

世界で活躍している松崎シェフには聞きたいことが盛りだくさんですね!

特別実習は、日本だけではなく海外でも結果を残しているシェフから技術だけではなく、考え方や経験談を直接聞くことができる貴重な機会です。
YAMANOTEでは松崎シェフだけではなくたくさんの外部のシェフに授業をしていただける機会があります。
ただ技術を習得するだけではなく一流シェフから直接話を聞き、取り入れながら一流の料理人の階段を上っていきましょう。!

 

YAMANOTEでは業界のトップクラスのパティシエやシェフの特別授業があります!授業の様子が気になった方は、ぜひオープンキャンパスに来てみませんか?オープンキャンパスの日程は下記URLより予約可能です!

 

12月25日(日)12:30〜【高校2年生限定】2023年の最後を締める最高のおせち。

12月26日まで使える交通費補助を利用してYAMANOTEを体験しよう!

ご予約はこちらから

 

 

 

オープンキャンパスの日程は下記URLより

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

東京山手調理師専門学校

〒158-0081 東京都世田谷区深沢8-19-19

山手調理製菓専門学校

〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-5

日本料理 西洋料理 中国料理

製菓 カフェ ショコラティエ 製パン ブライダルの専門学校

【入学総合案内】

0120-805-801

  • 東京山手調理師専門学校
≪ 一覧に戻る
CATEGORY
サイト別
PAGETOP
InstagramPAGETOP