MENU

follow us

ニュース&トピックス

2023.11.10

有馬グランドホテル藤口料理長の特別授業

[ /キャンパスライフ/未分類/東京山手調理師専門学校 ]

みなさんこんにちは!

いつもYAMANOTEのブログを読んでいただきありがとうございます!

有馬グランドホテル総料理長 藤口晃一シェフの特別授業でした。

有馬グランドホテルは、京阪神の人なら知る人ぞ知る、とっても評判のよい有名ホテルです。

有馬温泉は大阪、神戸からもほど近いのに風情のある温泉街。有馬グランドホテルはその山の上に建つ、有馬を代表するホテルです。

その料理長を務められている藤口シェフは関西を中心に料亭や割烹、旅館、ホテルにて修行し、さまざまな日本料理店で料理長を歴任されている方です。

この日の献立は

紅葉鯛の小袖鮨・炭焼き玉子・菊釜レモン・鯛煮麺

と秋を感じるまさにホテルの和食!といった品々。見た目も豪華ですね!

 

炭焼き卵のために炭を起こします。

レモンを菊の形に飾り切り。シェフの手元を食い入るように見て覚えます。

実習では、現場の貴重はお話をたくさん教えていただき、学生たちの質問にも真摯にお答えくださりました。

 

YAMANOTEでは業界のトップクラスのシェフやパティシエの特別授業があります!授業の様子が気になった方は、ぜひオープンキャンパスに来てみませんか?オープンキャンパスの日程は下記URLより予約可能です!

オープンキャンパスの日程は下記URLより

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

東京山手調理師専門学校

〒158-0081 東京都世田谷区深沢8-19-19

山手調理製菓専門学校

〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-5

日本料理 西洋料理 中国料理

製菓 カフェ ショコラティエ 製パン ブライダルの専門学校

【入学総合案内】

0120-805-801

  • 東京山手調理師専門学校
≪ 一覧に戻る
CATEGORY
サイト別
PAGETOP
InstagramPAGETOP