MENU

follow us

ニュース&トピックス

2023.04.17

毎日実習どんなことしてる??

[ /お知らせ/キャンパスライフ/山手調理製菓専門学校/未分類/村川学園 ]

皆さん、こんにちは😊

YAMANOTEのブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます!

 

本校の特徴は、毎日実習!!
基礎はもちろんのこと、形や材料の配合を変えて基本を着実に身につけるカリキュラムとなっています。

 

製菓1年目の学生は、生菓子の基本ジェノワーズ。
初めは手立てで生地を作り、ミキサーで立てる生地との違いを学びます。

 

 

そこから、丸型が変形して、長方形の方に流し込みロールケーキを作ります。

 

その後は、ショコラや抹茶といったさまざまな種類の生地を作り、形や材料を変えて実習をおこない、

最後には全員がしっかり作れるようになっているかの確認するためのチェックテストがあります。

1種類を何度も作り続けるだけでなく、形を変えて基礎を積み重ね、発展したお菓子や料理の技術と知識を身につけていきます。

 

調理師科の学生は、包丁研ぎから行います!

 

そして、金曜日からバンケット実習が始まりました。

20名弱の人数で、100名以上のランチを作ります🍛
各班が日替わりで実習を行うので、調理師科の全員が大量に調理する技術を身につけていきます。

バンケット実習は大量に作るということだけでなく、一緒に作る仲間たちとの連携がとても重要です🍽

毎日食材に触れ、一流のシェフ・パティシエになれるように日々の実習を行っています!

 

オープンキャンパスの日程は下記URLより予約可能です🙆🏻‍♀️

 

山手調理製菓専門学校
〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-5

東京山手調理師専門学校
〒158-0081 東京都世田谷区深沢8-19-19

日本料理 西洋料理 中国料理
製菓 カフェ ショコラティエ 製パン ブライダルの専門学校
【入学総合案内】
0120-805-801

 

  • 山手調理製菓専門学校
≪ 一覧に戻る
CATEGORY
サイト別
PAGETOP
InstagramPAGETOP