MENU

follow us

ニュース&トピックス

2023.09.21

芝野茂夫オーナーシェフ/レストラン シャンソニエの授業

[ /キャンパスライフ ]

調理師科で、”レストラン シャンソニエ(岸和田市)のオーナーシェフ  芝野茂夫”先生に授業をしていただきました。

芝野シェフの授業は教室にいながら、現場で仕事を教えてもらいながら料理を作っているようにいつも感じてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方を説明したら学生を指名して、「じゃぁその通りやって!」と任せます。

また、ホタテをミキサーに途中まで入れたら、「残りを入れてムースにして!」と任せます。

「まだ使ったことがないんです・・・」と学生が言うと、

「現場で初めてなんですはないで!やってみよう!」と背中を押してくださいます。

「スピード」と、「ベストな状態を見極めること」の大切さを現場さながらの緊迫感で伝えてくださいます。

「判断が遅い!」、「OKなら火を止めないと焦げるやろ」と厳しい声が飛ぶ中、

「その肉の火通しなかなかいいで!」とできていることを見逃さずに声をかけてくださいます。

いつもとは様子の違う進め方にも徐々に順応して動けていました。

レストラン シャンソニエの厨房のような緊張感の中で学生たちが仕上げた料理は

今すぐにでもお店で出せそうな完成度だったのではないでしょうか。

実習と現場の違いも体感できる授業でした。

厳しくも温かいお言葉でご指導いただいたいた芝野シェフ、ありがとうございました!

———————————————————-

オープンキャンパス情報はコチラ!

お友達との参加も大歓迎です✨ ぜひお待ちしております!

和泉校↓↓↓

 

梅田校↓↓↓

 

 

 

美食を創るテーマパーク!(^^)!

おいしいとおもしろいで世界を創る = Suprise College

大阪調理製菓専門学校

〒5595-0021. 大阪府泉大津市東豊中町3丁目1-15

毎日通う、美食の街

食の聖地「梅田・北新地」で学ぶ = Create College

大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA

〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-4

日本料理・西洋料理・中国料理
製菓・カフェ・ショコラティエ・製パン・ブライダルの専門学校

【入学総合案内】0120-235-233

  • 大阪調理製菓専門学校 和泉校
≪ 一覧に戻る
CATEGORY
サイト別
PAGETOP
InstagramPAGETOP