MENU

follow us

ニュース&トピックス

2022.11.14

留学生在校生紹介 中国出身→YAMANOTE入学(調理総合本科)

[ /キャンパスライフ/東京山手調理師専門学校 ]

皆さま、こんにちは!

YAMANOTEには、海外から料理・お菓子を学びにこられている在校生が多数おります!

その中でも、中国語出身のRさんからお話をお伺いしました!

★入学する前の経歴を教えてください!

2019年の日本に来るまでは中国で家の仕事を手伝っていました!

中国で寿司職人が出ているテレビ番組があり、お客様の目の前で寿司を握り、お客様と話しながら、お客様に喜んでもらう姿を見て、自分もお客様も共に楽しめる時間を作りだす寿司職人になりたいと思い、日本で寿司を学ぶために調理師を目指しました。

そのために日本語学校にも通いました!

 

★日本もたくさん調理を学べる専門学校がありますが、その中でもYAMANOTEを選んだのは何故ですか?

他の学校もたくさん見学に行きましたが、

その中でも東京山手調理師専門学校は施設が本当にきれいで、設備も充実していてその場にいるだけでワクワクしたからです。

そして、学生も先生も優しく、丁寧に、外国人の私にもわかりやすく説明してくれたため、入学を決めました。

 

★オープンキャンパスに来た印象を教えてください!

接してくれた全員が優しかったです。

学校生活のこと、進路のことなどわからないことや不安なことにすべて詳しく説明してくれました。

 

★入学前に不安はなかったですか?

授業の際に日本語が聞き取れるかどうかが心配でした。

しかし、先生方は何回も詳しく説明してくださったので、問題なく理解できています。

就職活動についても親身に相談に乗ってくれて、いつ、何をすればいいか教えてくれるので安心して活動できています。

 

★入学して良かったことはなんですか?

毎日実習でたくさんの知識、技術を学べる事!

実習では技術だけでなく日本、西洋、中国の食文化を深く知ることが出来ることも楽しいです。

たくさん学んでいるからこそ、もっと学びたいという意欲も出てきました。

 

★卒業後の進路予定は?

寿司屋を自分で経営するのが最終目標です!

そのために、まずは寿司のお店で腕、そして接客を磨きます。

 

★この分野を目指している留学生へのメッセージ

YAMANOTEは、楽しく明るい雰囲気の中で、プロの先生方のしっかりした指導を毎日受けることが出来るので、成長を実感できます。

先生方も常に親身に様々な相談に乗ってくれます。

もし、日本で料理を勉強したければこの学校を選んで間違いないです!

 

  • 東京山手調理師専門学校
≪ 一覧に戻る
CATEGORY
サイト別
PAGETOP
InstagramPAGETOP